So-net無料ブログ作成

楽天市場

睡眠負債 [健康]

2017年の流行語大賞にもノミネートされた「睡眠負債」

寝不足が日常的に重なると健康に良くないし、寿命も縮まるという話。
これとは逆で寝過ぎで困ってます[あせあせ(飛び散る汗)]

平日は仕事があるので遅くとも8時には起きます。
だいたい1時くらいに寝てるので、7時間睡眠。
一応足りてると思います。

でも、土日になるとまあ寝る寝る。
今日なんかも9時に一旦起きましたが、お昼12時からまた2時間睡眠。計10時間睡眠。
日曜なんかも用事がないと軽く10時間。起きたら夕方なんてこともしばしば。


もしかすると自分に最適な睡眠時間は9時間、10時間なんじゃないのかと思えます。
もしくは睡眠の質が悪いか。おそらくこっちかな。
歯医者さんに歯ぎしりで歯が削れてると言われましたから。自分じゃあ気づかないんですけどね。

長く寝られるのは若い印、なんて聞きますが別にうれしくなんかないやい[るんるん]


これ読んでみようかな。

スタンフォード式 最高の睡眠

新品価格
¥1,325から
(2017/12/2 20:56時点)





タグ:寝不足
nice!(0)  コメント(0) 

ブレスケア舌クリン [健康]

舌は歯ブラシで磨いちゃダメらしいです。
傷ついてしまうから。
そうなると汚れが付きやすくなって、口臭の原因になってしまう。

舌の上の白いのは汚れなんですね。

だから、こういった専門のブラシを使って汚れを取らなくちゃいけない。

【セット品】ブレスケア舌クリン 舌専用ブラシ 口臭の原因となる舌の汚れ除去 W機能(取り除きヘラ&かき出しブラシ) ふつう (5本)





歯医者さんの受け売りです[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(0) 

フィンジア [健康]

今もっとも売れてる育毛剤だと聞きました。
『フィンジア』



サロンなどの施設に行く前に!フィンジアをお試し下さい!



値段は高いけど、返金保証付き。

返金の対象は、初回購入のみで30日以内。
試してみて効果なくても返金してくれるならね。

最近髪が細くなってきてるのでヤバイかも。。。

nice!(0)  コメント(0) 

冷え性 [健康]

寒い、寒い[たらーっ(汗)]
一足先に冬が来た感じ。
15℃くらいにあるとかなり寒いね。

手足の指先がひえるようになって早3年。
年々冷え性の症状がつよくなってましたが。。。

ただ、今年はちょっと違いますよ!
なんたって体幹トレーニングやってますからっ。もう4ヶ月続いてる。
胸まわりが膨らんできてるし、足も太くなってきた。
筋肉をつけるのが冷え性改善に効果的だから。今年は去年とは違うでしょう!


体重も2キロ増えたけど、イイ感じ。
もうすぐ細マッチョ[ぴかぴか(新しい)]

あとは甘酒も始めようかと。
腸内環境がよくなると血流も良くなるみたいだから。

nice!(0)  コメント(0) 

スタンディングデスク [健康]

座り続けてると寿命が短くなるって、知ってました?

デスクワーク中心の人は気をつけましょう。
30分ごとに立ち上がるだけでいいらしいです。

でも30分のたびに仕事中断してたら、すごく能率が下がりそう。。。


スタンディングデスクもいいとよく聞きます。

姿勢が悪くならないし、腰痛の予防にもなるとか。


このデスク、欲しい[ぴかぴか(新しい)]



卓上のスタンディングデスク 黒&白 M1サイズ&M2サイズ【FLEXIMOUNTS】

nice!(0)  コメント(0) 

めっちゃぜいたくフルーツ青汁 [健康]

青汁オタクの友人おすすめの青汁。




「ほんのり甘みがあって青臭さも少ないから、飲んでみ」だって。

原材料がすごいことになってるね。何種類の野菜が入ってるんだか。
便秘解消になるかなぁ。

nice!(0)  コメント(0) 

スマホ感染 [健康]

家以外のトイレではなるべくスマホを使わないほうがいいよ、っていう話を聞きました。

今はやっているO157の感染です。
トイレでスマホを触ると菌がスマホについてしまう。
そのあと手を石鹸で洗ったとしても、スマホは洗わない(洗えない)から菌がべったりついたまんま。

それでおにぎりなんか食べちゃうと感染しちゃうっていう。


確かに、トイレ中は暇だからスマホ見ちゃうね。

でもトイレは菌の宝庫だから、やめないと。
家のトイレは家族しか使わないから大丈夫だと思うけど。。。


コンビニのお手拭きもアルコール消毒じゃないから安心できないね。

こういう携帯用の消毒を持ち歩いた方がいいね。




nice!(0)  コメント(0) 

かかとのひび割れ [健康]

かかとがひび割れするのは、太ってるからなんだと!

体重が重いとかかとに荷重がかかって、かかとの角質が分厚くなるんだと。
解決法はやせること。

ヤスリでこすってる場合じゃないね。


でもコレは女子には言えないなあ。

たぶんムッとされること間違いなし。
良かれと思って言っても、かえって嫌がられることもある。

特に女性は理屈じゃなくて感情優先だからなあ。。。


ブログに書くだけにしておきますw

nice!(0)  コメント(0) 

飲む日焼け止め [健康]

最近よく耳にするワード「飲む日焼け止め」

電車の広告でも見るし新聞にも載ってた。
テレビではまだ聞いたことない。これからかな。

ようはサプリメントなんだけど。はたして効くのかどうか。

サングラス着用
飲むだけ簡単!人気モデル愛用中の太陽に負けないサプリ【ホワイトヴェール】


だってぶっちゃけ効いたかどうかの検証のしようがないでしょ。
飲まなかったからシミが増えた、飲んだからシミが抑えられた、ってわかりようがない。


でもそんなこと言ったら、塗る日焼け止めも同じことが言えるね。

塗れば紫外線の影響が防げる、と思い込んで使ってるだけ。
塗らなかった場合と比べようがないもんねえw


まあ、信じる者は救われるってことか。


熱中症予防 [健康]

気温が高く湿度も高い。
熱中症に要注意ですね。

室内にいても熱中症にはかかるみたいです。

厚労省が出している熱中症予防のリーフレットにも書いてあります。
http://www.mhlw.go.jp/file/04-Houdouhappyou-10901000-Kenkoukyoku-Soumuka/0000124640_1.pdf


もう冷房をつけたほうがいいかもしれない。
もしくは除湿するか。

SEO対策テンプレート