So-net無料ブログ作成
検索選択

楽天市場

ラサーナ ヘアカラートリートメント [日記]

トリートメントで白髪染めできるのは楽ちんだね[るんるん]

この「ラサーナ ヘアカラートリートメント」
3回使うとかなり染まるみたい。



ラサーナから遂にヘアカラートリートメント登場!



オイラは頭皮が弱いからふつうの白髪染めは無理。
真っ赤になってかゆくなっちゃうタイプ。

でもこれは天然の色素だから大丈夫な気がする。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

YYC [日記]

春は出会いと別れの季節。

出会いたいですな[ハートたち(複数ハート)]



ミクシィグループ運営の安心出会い応援サイト


  ↑
このYYCっていうサイト、ミクシィが母体なんだね。ちょっと安心。

電話番号の認証が必要。
っていうことはサクラがいない?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

自動車税 [日記]

自動車税の通知は4月1日時点での所有者のところに送られてきます。

支払期限は5月末。
1年分を前払いしなくちゃいけない。

払いすぎの分は返してはもらえます。
例えば、6月に新車を買って乗ってる車を売ったとすれば、よぶんな9か月分は返ってくる。

でも手続きがめんどくさいこと極まりなしっ!

めんどくさがり~な人は、前倒しで3月中に新車を買って乗ってる車を売るのも一つの手。
これなら通知が新所有者の元に送られるんで、払う必要なし。


言ってるオイラも急がなきゃ!!プリウス欲しい。。。

「プリウス 値引き」


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

確定申告 [日記]

確定申告は郵送でも受け付けてるんですが。


郵送するときは必ず、書留か簡易書留で出すこと!

税理士さんからの注意事項です。

30万円②.jpg


これなら3月15日に郵便局で出せば、万が一到着が16日以降になっても大丈夫。

普通郵便だと遅れた時に、期限後申告になってしまう。
ペナルティーあります(罰金)。


ということで、書留で郵送しましょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

除雪機 [日記]

朝起きて玄関開けたらこんな。。。


積雪.jpg


足跡はたぶん新聞配達のおじさん。ご苦労様です。


北陸は雪、雪、雪の1週間。
木曜くらいからやっと晴れるようですが。


毎朝通勤の前に雪かきするのはしんどい。



除雪機マジで買おうかな。

1万円台で買えるものがあるから。これで朝30分余計に寝れるなら安いもんだ。


タグ:北陸 除雪機
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マイナンバー [日記]

今年の確定申告からマイナンバーを記載することになりましたが。


ものすごく心配です。

セキュリティーは大丈夫なのか?



配偶者や扶養親族のマイナンバーも記載しなくてはいけないらしく。

マイナンバーカードか通知カードを提出の際に提示するのも心配。



マイナンバーですべて紐づけされることになれば、個人情報の流出はこれまでの比じゃないでしょう。

怖いな~ww


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

C-HR [日記]

かっこいいよねえ。


すでに50万台近く売れてる。
発売からまだ1か月なのに。

燃費も高い。裏プリウスなんて言われてる。


プリウスから乗り換えたい気分。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

お年玉と贈与税 [日記]

安心してください!

お年玉には贈与税が原則としてかからないそうです。


税理士さんのブログで読んだので、間違いないです。

根拠になる通達もあります。



しか~し、例外もあるそうで。

「社会通念上相当と認められるもの」という制限があるので、
100万円のお年玉だとアウトかもしれません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

大掃除に [日記]

今日朝から大掃除したけど終わんなかった[たらーっ(汗)]

日頃のツケが出た感じ。
マメに掃除してればこんな苦労はないのに。


家具をどかしてみて唖然としましたよ。

真っ黒くろすけが走り抜けましたw


たぶん明日には間に合わないだろうけど、掃除アイテムを注文しました。

基本のこれと

  ↓





お風呂用のコレ

  ↓





今年のうちに届くといいんだけど。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

冬至 [日記]

今日は暖かい日でした。冬至とは思えないくらい。

うちはゆず湯は用意してない様子。
ゆずは腐るほどあるのに。。。


いよいよ今週末はクリスマス!

といってもシングルベルだけど(この言い方古い?)


毎年のことですが、小田和正さんのライブと明石家サンタが心の救いwww


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
SEO対策テンプレート