So-net無料ブログ作成
検索選択

楽天市場

サーキュレーター [日記]

去年買ったサーキュレーターを早くも稼働しました。

アイリスオーヤマ サーキュレーター.jpg


5月に熱中症なんてシャレになりません。

でもお年寄りには注意してあげないと。
汗で体温調節しにくくなってるから。梅雨時に熱中症になるお年寄りが多いらしいから。

のどが渇く前に水分を摂らせる。コレが大事!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

レインコート メンズ [ショッピング]

メンズのレインコートっていいのがないね[バッド(下向き矢印)]

デザインもワンパターンだし、カラーも黒ばっかり。


長い時間かけてやっと見つけたのがコレ

  ↓




カーキがいいな。撥水だし。

ただ1サイズしかないね。
着丈が少し短いかなぁ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

紫外線情報 [ニュース]

こちら気象庁の紫外線分布図。真っ赤っかですねw


http://www.jma.go.jp/jp/uv/

もう外に出るときはサングラスは必須ですね。

腕や顔に日焼け止めはばっちり塗ってても、目は無防備だと意味ないですよ。
目から紫外線をたくさん吸収するとシミのもとになるんです!怖いですね~。

格好つけてると思われたくない!と私も昔はしなかったんですが、今はきっちりしてます。


ちょっとコワモテなんですけどね。
   ↓
サングラス③.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

有村藍里 [テレビ]

ロンハー見てイメージ変わりました!

見る前は妹の名前を使って売名する、ずうずうしいタレント
   ↓
見た後、ここまでできればOKでしょ!


「架純~、お姉ちゃんがんばってるよ~」って(笑)

腹くくったんでしょうね。
売れてやるって。

それが健気に見えてきて。。。

芸人さんにうまくイジってもらって、ハマった感じがします。


プライドが高いとできないと思います。

お姉ちゃんがんばれ!って応援したくなってます[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

鼻毛脱毛 [ショッピング]

「ドキュメンタル2」で使ってたやつ、ありました!

齋藤が試してなかなか抜けなかったやつ。



相当痛そうだねww

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

たこ焼き工場 トントン [グルメ]

これはたこ焼きパーティーにもってこいですね[ぴかぴか(新しい)]

ちょっと長めの動画見れます。
   ↓




すごいのは自動で回転して焼き上げてくれるところ。

テクニックがなくてもまん丸のたこ焼きが作れますね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

梅雨対策 [ニュース]

梅雨に入る前にやっておかないいけないことの一つが、エアコンの掃除。
エアコンの掃除をしてると、もうすぐ夏だなって気になる。

毎年梅雨前と10月ごろに掃除してます。
除湿機能を使う直前と冷房をもう使わなくなる時期の年2回。


使うのは市販のエアコン洗浄スプレー。
これ使わないほうがいいという意見もあるけど、私はずっと使ってる。
もう5年くらい。エアコンは故障知らず。

業者に頼むのがいいのはわかってるけど、やっぱり高いから。


これでカビは大丈夫と思い込んでます!

もちろんフィルターは取り外して水洗いしてます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハズキルーペ [ショッピング]

通販でたまに見かける、「ハズキルーペ」

父の日にプレゼントしようと思います[るんるん]


うちの父は70過ぎ。
最近新聞をにらむように読んでます。

どうやらかなり老眼がすすんでる様子。


これで文字が1.6倍になる。

プリヴェAG Hazuki ハズキルーペ メガネ型拡大鏡 クリアレンズ1.6倍(2.5D) オニキスブラック




かなり見やすくなるんじゃないかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ダイソン V7 [家電]

5月25日から新発売!
ダイソンのコードレススティッククリーナー。



V8と比べるとお買い得だね!

違いはいまいちわかんないけど。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング
SEO対策テンプレート