So-net無料ブログ作成

楽天市場

高カカオチョコレート [健康]

カカオが70%以上含まれてるチョコレート


健康効果が高いんだってね。

動脈硬化、がん、認知症の予防に、抗アレルギーも。花粉症にもいいのかな?



食べすぎはダメだけど、毎日ちょっとずつ食べるとよさそう。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

C-HR [日記]

かっこいいよねえ。


すでに50万台近く売れてる。
発売からまだ1か月なのに。

燃費も高い。裏プリウスなんて言われてる。


プリウスから乗り換えたい気分。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ZARD [芸能]

専門誌が創刊されるんだって!

「ZARD CD&DVD COLLECTION」



坂井さんが亡くなって10年。

それでも曲は生き続けるんですね。


たぶん新たなファンも生まれ続けていくんだろうな。普遍性があるもの。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

浴室暖房機 [ショッピング]

これは買ったほうがいいかもしれない!





浴室の中って、あんがい寒いから。


うちには年寄りが3人もいるんで、要注意。

お風呂は血圧が上がったり下がったり危ないから。



着替えるところから浴室までずっと暖かいのはいいね!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

宇治ほうじ茶生チョコレート [グルメ]

これはウマそうだ!


生チョコをほうじ茶パウダーでコーティング。

うちはふだんからほうじ茶飲んでるくらい好きなんで。



家族用に買うとあっという間になくなりそう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ノロウィルス [健康]

昨日の牡蠣の話の続き。

念のため昨日病院に行ってきました。
ノロに感染してると大変なんで。



結果セーフでした。

肛門に綿棒でこすられて恥ずかしかったけど、安心しました。


ノロは話してるだけでも感染する可能性があると聞いて(飛沫感染とかいうやつ)

マスクは必須ですね。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

牡蠣 [健康]

牡蠣1.jpg




牡蠣で当たっちまった。。。

家族も下痢になってるから間違いない。


生は怖いからカキフライにしたんだけどね~。



食べたのは日曜日で、4日経ってからきたよ。

まあ下痢で済んでよかったのかも。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ユニバーサル モバイル キーボード [ショッピング]

コレ欲しい!

  ↓

マイクロソフト キーボード Bluetooth対応/ワイヤレス/Windows/Androidタブレット/iPad, iPhone対応 グレー Universal Mobile Keyboard P2Z-00051

新品価格
¥4,878から
(2017/1/18 15:51時点)






スマホもタブレットもこのキーボードで入力できる。

私はPC世代なんで、フリック入力は苦手なんです。



これがあれば重いノートPCを持ち歩かなくてすむね。


阪神・淡路大震災 [ニュース]

もう22年が経つんですね。


当時私も経験しました。

大学で大阪に住んで1年。ようやく生活に慣れ始めたころでした。


天と地が逆になるくらいの衝撃でしたが、幸いにして怪我はなく。

すぐにテレビをつけて見たあの映像はとてもショッキングで忘れられません。



今住んでいる石川は大雪です。こんなに寒い季節のことだったんですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

楽天カード [ショッピング]

すごく作りやすいそうです。


債務整理した人でも、完済して4年後に作れたって。
審査がゆるいのかな?

ふつう5年から7年はかかるんだけどね。



さすがにCMをガンガン流してるだけあるね、楽天さん。

アマゾンばっかり使ってるけど、たまには楽天で買い物してみるかな。カード持ってるし。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー
SEO対策テンプレート