So-net無料ブログ作成
検索選択

楽天市場

観葉植物 [日記]

観葉植物を事務所に置いているのはおしゃれだからだろ~、
と思ってましたがそれだけじゃあないようです。

というのは植物は二酸化炭素を吸収して酸素を出してくれるから。

小学校で習いましたね。光合成とかいうの。


たとえば締め切った部屋に何人もいると当然酸素が不足していきます。

酸素が不足するとどうなるか?
眠くなります!

脳への血流が悪くなって酸素が行きわたらなくなって、結果眠くなるんです。

こういうときは喚起して外の空気を入れてあげるといいんですが、それができない部屋もありますよね。
そもそも窓がないとか、真夏や真冬に喚起するのは暑すぎるOR寒すぎるとか。


そういうときに観葉植物を置いておくといいんですね~。

うちの社員は能率が悪くて困る!とプリプリしてる社長さんがいたら教えてあげるといい。
「酸素不足なんじゃない?」って。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
SEO対策テンプレート